linQ山田の美肌の為にやめた習慣3つ

  • HOME
  • ブログ
  • linQ山田の美肌の為にやめた習慣3つ

皆様こんにちは。
美肌・小顔矯正専門サロンlinQの山田です♪


今となってはENVIRONを長年愛用させて頂き、周りの方にもお褒めの言葉を頂くことが多くなりましたが、私も皆様と同じように過去に肌トラブルで悩んだ時期も、もちろんございました。

決して元々の素肌が美しかったわけではなく、むしろ敏感肌で、すぐ赤く痒くなったり色素沈着になってしまったりとお肌が弱かったんです。

誤ったスキンケアや習慣をきっぱりと辞め、さらにENVIRONでのビタミンAケアで確実にお肌が蘇っているのを実感しております。

~私が美肌の為にやめた習慣3つ~


1.摩擦

過去に拭き取りクレンジングを数年使っていた経験があります。
正直拭き取りに慣れてしまうと、楽すぎてやめるまでに期間がかかってしまいましたが、自分の素肌を鏡で見て、優しく拭き取っていたつもりでも、摩擦の積み重ねでお肌全体的にくすみがありましたし、もやっとしたシミも出来るようになっていました。。(目元だけ拭き取りクレンジング使われている方も多いですが、目のクマやくすみに繋がりますので危険ですよ!)


2.お薬


ニキビに悩んでいた頃、皮膚科の塗り薬や抗生剤を長期で使っていた経験もございます。
一時的に良くなるものの、また繰り返したりしていました。
お薬を長期で塗り続けると”耐性菌”という菌が抗体を作るようになり効きにくくなります。
そして、化学物質なので活性酸素を大量に生成してしまい、”くすみ” “赤み” “乾燥” “毛穴の開き”を引き起こしてしまいます。


3.小麦・乳製品

小麦に含まれる”小麦グルテン”や乳製品に含まれる”カゼイン”という成分は過剰に摂取しますと細胞を炎症させ、さらには腸を炎症させてしまい便秘や肌荒れなどの原因となります。
私は毎朝ヨーグルトを食べていましたし、パンや麺も大好きで週に5回は食べていた時期もありましたが、週1に減らしました!胃腸が弱い私は控える事でお肌荒れ良くなりましたよ。


誤ったケアでの肌トラブルも経験してきたからこそ気付けた事もたくさんありますし、これからも皆様の美肌サポートを精一杯努めさせて頂けたらと思っています♪

https://www.instagram.com/linq.okinawa

linQのInstagramでは山田おすすめのエンビロン製品や多数ビフォーアフターも掲載していますのでお気軽にフォロー下さいますと嬉しいです^ ^

美肌・小顔矯正専門サロンlinQ 山田